幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生3日記:ヨヨギ公園の邪神ギリメカラが強かった……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2版の真・女神転生3Nocturneをプレイ中。
 ヨヨギ公園で、妖精たちの妨害されながら進む。
 通信塔で邪神ギリメカラとサカハギを倒して、ヤヒロノヒモロギを高尾先生に渡す。



 鍵を使って夜々公園に入るが、そこは間違ったルートを進むとピクシーによって転移させられるという仕掛けがある。
 最初はジャックランタンの命令で動いていたが、次はティターニアが出てきた。


 もっとも、最初のうちは仕掛けよりも敵の強さがきつい。
 プリンパによる混乱と絶対零度の全体攻撃を行うティターニアの他、物理に強くヒートウェーブを使うオベロン、獣の眼光で行動回数を増やして烈風波で全体攻撃してくるセクンタもなかなか厄介。
 女神サティと聖獣ビャッコを作ったけど、サティは氷結に弱いのでティターニアやマハーブフを使うトロールと相性が悪いな。氷結無効のビャッコは非常に役に立った。



 途中からオベロンの命令で仕掛けが複雑になる。いちおうトップは妖精王オベロンなんだな。レベルはティターニアのが高いのに。



 サカハギのところにたどり着くが、邪神ギリメカラを召喚してけしかけてくる。
 お約束の物理反射に加えて、ベノンザッパーによる全体攻撃とパニックボイスによる全体混乱がきつい。
 というかレベルが足りないようでベノンザッパーがほぼ確実に誰か彼かにクリティカルして止められない。


 レベルをあげてベノンザッパーに耐えられるようにしつつ、精神無効でパニックボイスをしのげる仲魔が必要らしい。



 シンのレベルを54まで上げて、女神ラクシュミと魔獣スパルナを作成。
 ラクシュミは女神サティと堕天使ベリスで天使ドミニオンを作って、妖精オベロンと合体させて作成。
 スパルナは魔獣オルトロスを悪魔全書から呼び出し、精霊エアロスと合体させてランクアップ。エアロスは妖精2体で作れるので、ヨヨギ公園では楽に作れる。


 ラクシュミに継承させたマカカジャを使わせつつ、スパルナのザンダインと鬼神タケミカヅチのジオダインでなんとかギリメカラを削り倒す。



 次はサカハギとの戦闘だが、ギリメカラに比べると大した敵ではない感じ。



 楽に勝てそうだったのでハイピクシー呼び出して経験値を稼がせたら、とうとう夜魔クイーンメイブに変化した。
 レベル上げたらメディアラハンを覚えるみたいだし、役に立ってくれそう。


 ヤヒロノヒモロギを入手すると妖精たちは正気に戻る。
 どうやら千晶も先に来ていたようだが、オベロンが見るところ千晶は邪悪な力を心のうちにため込んでいるらしい。



 ヤヒロノヒモロギを高尾先生に渡すが、まだコトワリは得られないらしい。
 でも、アラディアが自由を求める感じの発言してるから、高尾先生のコトワリもそんな感じなんだろうなあ。



 アサクサに戻り、イケブクロで異変が起きてる話をヒジリから聞いて終了。
 ヒジリもなんかいずれ自分の創世とか求め始めそうなこと言ってるなあ……。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。