幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナー

 うーん、ラスダンまで行った時点で、レベルってどのくらいかなあ。
 さすがに70レベル代までは行かないとして、60レベル代半ばくらいかな。


 今回はカオス系で進めるつもりなので、鬼神トール、破壊神カルケティーヤ、地母神キュベレを作ることを目指そう。
 龍神イルルヤンカシュがいると便利らしいけど、レベル差型だからなかなか忠誠度が上がらなさそうだし。
 あと、66レベルまで届いたら、ジャンヌをカンテイセイクンまで成長させてもいいけど、これはまだ先の話だ。


 で、キュベレにクー・フーリンのタル・カジャを継承させたい。
 あとトールはスレイプニルを経由してラク・カジャとタル・ンダを覚えさせておきたい。


 幻魔を絡めて地母神を作るには、幻魔+地霊+妖鬼か。
 ブラックマリアの52レベルを超えなきゃいけないので……クー・フーリン+ヤクシャ+ティターンでできるはず、かなあ。
 まあこの辺は普通に新市庁舎で仲魔にすればいい。


 聖獣から鬼神にするには、幻魔を合体させるのが楽そうだな。
 幻魔クルースニクスレイプニルでたぶんトールになる。
 クルースニクは天堂邸で夜魔ヒュプノスを仲魔にし、臨海公園地下で妖魔シウテクトリを仲魔にしてくれば作れるはず。


 さて、カルケティーヤだ。
 鬼神タケミカヅチ+神獣ウカミノタマ+天使ソロネで作れると思う。
 ソロネは妖鳥タイホウと妖精オベロンから作れるはず。
 それから、タケミカヅチはオオミツヌ+龍王ユルングで作れる。


 天堂邸で仲魔にすべき悪魔は、ティターニア、ユルング、ヒュプノス、タイホウ。
 で、ティターニアを仲魔にする前に、まずはセイテンタイセイを作って現在いるティターニアを使ってしまう必要がある。
 新市庁舎では、ヤクシャとティターン、オベロンか。


 実際向かった天堂邸では、ユルングはすぐに仲魔になってくれたものの他はなかなか苦戦した。
 特にタイホウとヒュプノスには何度もマグネタイトを持ち逃げされたが、それでもまあ1時間ほどでそろった。


 天堂天山本人はさほど苦戦もなく撃破。
 アーマーンとシウテクトリを仲魔にし、タケミカヅチスレイプニルクルースニクを作成し、今日は終了。


現在のパーティ:
藤沢信一 Lv57
レイ・レイホゥ Lv57

仲魔:
英雄ジャンヌ・ダルク/破壊神セイテンタイセイ/幻魔クー・フーリン
龍王ヴィーヴル/神獣ウカミノタマ/鬼神タケミカヅチ
幻魔クルースニク/聖獣スレイプニル/妖鳥タイホウ