幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナー

 2日分。


 中華街で、クエレプレ、オオミツヌ、ベルセルクを仲魔にする。
 クエレプレが何度も持ち逃げされて大変だった。


 ボスのカンテイセイクンは、攻撃回数が多くレイがうっかり死にかけたがなんとか撃破。


 さて、それからがさらに大変だった。
 ダーキニーをシェイに合体させて、カワンチャを探しに行くが、出ない。
 いつもは普通に出るのに、なぜか仲魔にしたいときだけ出ないんだよなあ。
 しかも、カワンチャ以外のすべての悪魔は何度も出ているというのがさらにイラつく。


 2時間くらいかかっても出ないことにうんざりして、なんとなくユキジョロウに話しかけたら、なんか一発で仲魔になってしまった……。


 枠が全部埋まってしまったので、とりあえず戻る。
 オオミツヌとクエレプレでもショウキは作れるので、この際作ってしまうことに。
 臨海公園の地下水道でまた仲魔にすればいいやと思ったのだ。
 他の悪魔でブラックマリアができないかと3身合体を試してみたら、ショウキ・ベルセルク・ペリでもブラックマリアは作れるようだったので作ってしまおう。
 レベル上げの方法は後で考えよう。


 とりあえず、シウテクトリとヴァーチャーを仲魔にするために、臨海公園の地下水道へ行こう。
 ユキジョロウはなんに使おうかなあ。
 ホラワカと合体させると霊鳥ヴィゾフニルになる。
 さらに、魔獣アーマーンと妖精スプリガンから聖獣パピルサグを作って合体させると、昂りの歌が使える神獣ウカミノタマができるか。


 必要な仲魔は臨海公園地下2階までで揃うから、とりあえず入り口付近でがんばるかな。
 最下層を目指すのはその後でいいや。


 ここから今日。
 臨海公園の地下水道に何度も出入りしつつ合体を繰り返す。


 予定通り、神獣ウカミノタマが作れた他、ヴァーチャーとアマゾーンでヤタガラスを作ってシェイに合体。
 ただ、これだとまだ48レベルかあ。


 再度地下水道にもぐり、またヴァーチャーとアマゾーンを仲魔にしてきて、これで49レベル。
 次で50レベルになるかな。
 ヴァーチャーとアマゾーンの他、オオミツヌを仲魔にしていたので、これと合体すると50レベル以上の悪魔になるものを探せばいい。


 アマゾーンと合体させると52レベルの妖鬼ヤクシャになるかな。
 他に龍王クエレプレも仲魔にしつつ、ガルガンチュアXも撃破してきて帰還。


 クエレプレとアマゾーンでもヤクシャができる。
 次に行く天堂邸では龍王ユルングが出るので、オオミツヌは残しておこう。


 ヤクシャを合体させて50レベルになったシェイにブラックマリアとオグンを合体。
 スク・カジャとパララディの使える英雄ジャンヌ・ダルクが完成した。


 次はシェイ以外の仲魔のことを考えないとなあ。
 地下水道で55レベルまで上がったので、もう1レベルでセイテンタイセイが作れるはず。


 後は聖獣スレイプニルが作りたいなあ。
 トラエストが使えるし、敵が強くなってるのでラク・カジャとタルンダが欲しい。
 もちろん、いずれはなにかに継承させるのが前提だ。
 天堂邸で龍王ユルングか妖精ティターニアを仲魔にして、魔獣アーマーンを合体させればいけるはずだ。
 もしくはティターニア、夜魔ヒュプノス、オオミツヌの3体合体でもいいかな。


現在のパーティ:
藤沢信一 Lv55
レイ・レイホゥ Lv55

仲魔:
英雄ジャンヌ・ダルク地母神ハリティー/幻魔クー・フーリン
龍王ヴィーヴル/神獣ウカミノタマ/妖精ティターニア
地霊オオミツヌ/妖魔シウテクトリ