幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナー

 書きながら寝ていた。


 さて、次のシェイの合体計画だが、50レベルにするつもりなので英雄ジャンヌダルクにできるようになる。
 なので、地母神ブラックマリアと魔法継承用の悪魔が必要になるはず。


 継承用の悪魔は、まあ破壊神かな……。
 鬼神と妖魔、夜魔の三身合体で作れるはず。
 スク・カジャを持った破壊神を作りたい。


 で、鬼神は地霊と龍王で作れる。
 けどノッカーを使うと鬼神オトゴドウジになっちゃって、ディアとか余計なもの継承しちゃうなあ。


 と、なるとヤトノカミをまた苦労して仲魔にするか。
 中華街か臨海公園の地下で出るオオミツヌと合体させたらティールになって、スク・カジャとパララディ以外の余計な魔法は継承しないはず。
 夜魔はキキーモラ、ナハトコボルト、ザントマンのどれか。妖魔はアガシオンかシャイターンでいい。


 これでスク・カジャとパララディを持った破壊神オグンがたぶんできる。


 それからブラックマリアだ。
 カワンチャとクエレプレで鬼神ショウキができる。
 それから、オオミツヌと妖鬼ベルセルクとの三体合体でたぶんブラックマリアになる。


 オオミツヌが2体必要になるなあ。
 あと、仲魔の枠が厳しいなあ。


 レベル上げに使う悪魔は、まずカーリー。
 それから……警察署に出る悪魔を一通り仲魔にして、妖精スプリガン+夜魔サキュバスでたぶん51レベルの妖魔ペリになる。
 また、天使パワー+堕天使プールソンで妖鳥タイホウ、タイホウ+鬼女アマゾーンで54レベルの霊鳥ヤタガラスになるはず。


 あと、ハリティーがそろそろ力不足なので、どうにかしたい。
 夜魔インキュバスを警察署で仲魔にしておいて、天使ヴァーチャーと合体させたら妖精ティターニアになるはず。
 ハリティーと、ティターニアと、妖魔シウテクトリの3身合体で、たぶん破壊神セイテンタイセイになるから、これを目指そう。


 仲魔枠の問題もあるし、オオミツヌが2体いるとかもあるし、レベル足りてないとかもあるし……中華街でしばらく粘る感じになるかなあ。


 とりあえず警察署に向かう。
 仲魔はいつになく順調に増えて、ボスのクバンダもダーキニーがムドを跳ね返されて死んだだけで撃破できた。


 ただ、敵がそんな強くないからレベルは上がらなかった。
 増やした仲魔を合体させて、妖魔ペリと妖鳥タイホウを作成する。


 ……で、これで仲魔が9体かあ。
 ペリとダーキニーをシェイに合体させてしまえばいいのだけど、そうするとスクカジャが使えなくてボス戦が不安なんだよなあ。
 まあダーキニーだけ合体させた後、ペリの忠誠度を上げて、ダイハードを当てにする手もあるか。


 それでも8体で、4体しか仲魔を増やせないな。
 とりあえず中華街でオオミツヌとヴァーチャーを仲魔にしてきて、ティターニアとオグンをまず作ってしまおうか。


 そんなことを考えつつ今日はここまで。


現在のパーティ:
藤沢信一 Lv51
レイ・レイホゥ Lv51

仲魔:
造魔シェイ(Lv45)/地母神ハリティー/幻魔クー・フーリン
龍王ヴィーヴル/鬼女ダーキニー/妖魔ペリ
妖鳥タイホウ/夜魔インキュバス/鬼女アマゾーン