幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナー

 電波塔を登る。
 仲魔は順調……と思ったが、妖鳥ホラワカだけなかなか仲魔になってくれない。
 というかそもそも出ない。


 20階に到着し、そろそろ諦めるかなーと思ったところで登場……したのは満月だった。
 その後も、何度か遭遇するが持ち逃げされてばかり。


 ここだけで一時間くらいかかってるので、もう嫌になってボスに挑む。


 ……まさかのワンターンキル。


 これは、東亜テレビのボスをちゃんと倒してきたからだろうか?
 それにしても弱すぎる気がするが……。


 ティターニアを除いて予定通りの悪魔を作成。
 ただ、タイホウとシェイを合体させて42レベルになった後、バルバトスを合体させても42レベルから変わらない。


 うーん、合体相手のレベル以外にも要素があるのかなあ。


 とりあえずホラワカを仲魔にするために臨海公園の地下水道へ向かう。
 ……が、ホラワカはやっぱり出ない。
 その間、あんまり考えずに、魔獣アーマーン、龍王クエレプレ、堕天使プールソンを仲魔にする。


 スプリガンベストを手に入れるために妖精スプリガンを仲魔にしたところで枠がいっぱいになったのでいったん帰還。


 ナーガとアーマーンで48レベルの聖獣パピルサグを作ってシェイに合体させてみようとするが、それでも43レベル。
 ……で、パワーとプールソンでタイホウがもう一体作れたので、それでレベルをあげて44。
 ヴィゾフニルを合体させて45レベルになった。


 バルバトスはクエレプレと合体させて鬼女ダーキニーを作成。
 今日はここまで。


現在のパーティ:
藤沢信一 Lv51
レイ・レイホゥ Lv50

仲魔:
造魔シェイ(Lv45)/地母神ハリティー/幻魔クー・フーリン
龍王ヴィーヴル/鬼女ダーキニー