幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナー

 マダム銀子の依頼を受けて、東亜テレビに向かう。
 仲魔を増やしつつ進む。


 魔獣ドゥンと鬼女ユキジョロウがなかなか出ないが最終的にはなんとかすべて予定通り仲魔にできた。
 あと、ライト悪魔を作るのに使えそうな龍王ナーガも仲魔にしてある。


 東亜テレビのボスはさして苦戦もせずに撃破。
 というか、連発してくるで放電が一桁ダメージなので、攻撃回数が多くても余裕だ。


 ボスを倒した後、戻って合体作業。
 霊鳥ヴィゾフニルを作成……すると、事前の計画では5つになるかと思ったのに、魔法は6つ持っていた。
 あ、そうか。カラドリウスからメ・ディアとぺトラディを継承するんだ。
 なにを勘違いしていたのか。


 そうなると、ティターニアを作るための天使パワーはいらないなあ。
 ……いや、まあティターニアはいたらいたでいいか。魔獣アーマーンと合体させればトラエスト持ちの聖獣スレイプニルになるし。


 あと、魔獣ドゥンの魔晶変化アイテムリーオヒールも入手しておく。
 次は電波塔だ。


現在のパーティ:
藤沢信一 Lv48
レイ・レイホゥ Lv47

仲魔:
造魔シェイ(Lv40)/地母神ハリティー/幻魔クー・フーリン
龍王ヴィーヴル/霊鳥ヴィゾフニル/天使パワー
鬼女ユキジョロウ/龍王ナーガ