幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナー

 ヴィーヴルを仲魔にするのはすぐにできたが、その後が仲魔にならないならない。
 もう今日はうんざりするくらい持ち逃げばっかりされた。
 戦闘面では、シャドウジャックがもう力不足になっていたものの、地母神ハリティーの血祭りが非常に役に立ってくれた。


 で、信一のレベルは47まで上がってしまった。
 剛烈刀を作ったほか、アイラーヴァタとマウイを合体させて鬼神ショウキを作成し、草薙の剣を作る。
 さらに忠誠度10まで上げておいたキクリヒメとヤツフサを草薙の剣に合体させて輝皇聖剣も作成。


 これで剣に関してはもう必要ない感じかな。
 陽皇覇剣とか霧氷月影作れるほどレベルを上げる必要はないだろうし……。
 剛烈刀を作った時点で、血祭りをさらに超えるダメージを出してくれてとっても助かった。


 あと、予定通りクー・フーリンを作成。ヤツフサの代わりのタルカジャ要員だ。


 シェイの合体は予定通りにはいかなかった。
 霊鳥ヴィゾフニルを作ってみるが、まずエストマは継承しないということを知る。まあ、補助や回復とは違うしな。
 仕方ないので、魔法3つの悪魔をなんか仲魔にして合体させるかなとか考える。


 妖鬼プルシキを合体させて37レベルにした後、43レベルの妖魔シウテクトリを合体させても39レベルじゃなくて38レベルだった。
 うーん、39になると思ったんだけど。


 できれば天使ヴァーチャーを仲魔にしてヴィゾフニルとともにシェイに合体させるとよさそうだったのだけど、今日はもう仲魔がとにかく増えなくてめんどくさい。
 なので通りすがりの妖鳥カラドリウスを仲魔にしてヴィゾフニルと同時に合体させようとしたが、それだと38レベルどまりだった。
 魔法の少なさには目をつぶって、ヴィゾフニルだけを合体させることにして40レベルに……ジオンガ、マカフージ、スク・カジャか……まあ攻撃魔法とスク・カジャがあれば許容範囲ではあるが。


 カラドリウスは、次のヴィゾフニルの材料にするかな。
 鬼女アマゾーンと合体させたらヴィゾフニルになるはずだ。
 アマゾーンは次に行く東亜テレビで、地霊カワンチャと妖鬼プルシキを仲魔にして合体すればできるはず。


 で、カワンチャからディアラマ、アマゾーンからテトラカーンを継承してくれる……はず。
 40レベル代後半で、魔法1個の悪魔を探してみると、妖精ティターニアがいた。
 ええと、電波塔で天使パワーと妖鳥ホラワカを仲魔にして合体させたら作れるかな。
 マハブフじゃ大して役に立たないかもしれないが、まあグループ魔法だしいいだろう。


 後は46レベル以上の悪魔と、48レベル以上の悪魔をそれぞれ1体ずつ。
 鬼女ユキジョロウと妖精スプリガンで47レベルの妖鳥タイホウが作れるはず。
 それから魔獣ドゥンと天使ヴァーチャーで48レベルの堕天使バルバトスが作れるかな。


現在のパーティ:
藤沢信一 Lv47
レイ・レイホゥ Lv46

仲魔:
造魔シェイ(Lv40)/地母神ハリティー/幻魔クー・フーリン
龍王ヴィーヴル/妖鳥カラドリウス