幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナー

 ヴィクター2体と、ユキジョロウを作った。
 シェイに予定通りの魔法を覚えさせ、斬奸剣を作成。


 2体目のヴィクターでは妖鬼ボーグルがなかなか仲魔にならなくて大変だった。
 3体目はやたらと楽にできたが、その分ユキジョロウを仲魔にするのが難しかったし……。
 あと、追い返そうとして話しかけたローレライが一発で仲魔になるという事故も発生。


 でも、ユキジョロウはもう1体必要なんだよな……。


 ともあれ、次なる目標は信一45レベル、シェイ40レベルだ。
 天使ヴァーチャーと、なにか適当な地下3F以下で仲魔にできる悪魔。
 で、スク・カジャが欲しいのだが、45レベルの霊鳥ヴィゾフニルが使用できる。


 妖魔テングと龍王ナーガを合体すると、ヴィゾフニルができる。
 使える魔法はジオンガ、マカフージ、スク・カジャ、エストマか。
 さらに堕天使ビフロンスを合体させれば、マハ・ジオとラク・ンダが使えるはず。


 他に、幻魔クー・フーリンが作りたい。
 タル・カジャも使えるし、前衛としても頼りになりそうだ。
 妖魔テングと夜魔インキュバスサキュバスから作れるはずだ。テングはヴィゾフニルにも必要だけど、まあ先にクー・フーリンかな。


 合体剣の材料は、邪鬼とユキジョロウか、鬼神ナガスネヒコと鬼女アマゾーン。
 まあ邪鬼ならなんでもいいし、やっぱりそっちのが楽かなあ。
 問題はユキジョロウを仲魔にするのがまた面倒そうってことだけど……。
 邪鬼は夜魔と妖鬼で作れるから、プルシキかヨモツイクサと、サキュバスインキュバスか。


 余ってるローレライはどうしようかなあ。
 まあ、適当に余った仲魔と合体させてみて、使えそうだったらそれで。


現在のパーティ:
FUJISAWA Lv41
レイ・レイホゥ Lv39

仲魔:
造魔シェイ(Lv36)/地母神キクリヒメ/聖獣ヤツフサ
地母神ハリティー/幻魔マウイ/聖獣アイラーヴァタ
龍王ヴィーヴル/妖精ローレライ