幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナー

 中華街に向かい、オオミツヌとヴァーチャーを仲魔にする。
 オオミツヌがなかなか出てくれないし、ヴァーチャーも持ち逃げしてばかりだったり……。
 それでも無事仲魔にできたところで帰還する。


 ……しかし、ヴァーチャーとインキュバスでティターニアが作れるかと思ったら、タイホウになる。
 また間違えた……。


 ヴァーチャーとタイホウでティターニアが作れる。
 また、ヴァーチャーとアマゾーンでヤタガラスができる。


 ……なので、タイホウを使ってしまって、ティターニアを作った後、ヴァーチャーを改めて仲魔にしてきてヤタガラスを作ろう。


 インキュバスはオグンの材料でいい。
 笠置山でさらにがんばって、ヤトノカミとシャイターンを仲魔にする。
 オオミツヌやインキュバスを含めて合体させて、スク・カジャとパララディを覚えた破壊神オグンを作成した。


 中華街で他に必要になるのは、クエレプレ、ヴァーチャー、オオミツヌ、ベルセルク、シウテクトリ……。
 アーマーン以外は全部、って話だな。


 でも、枠は3つしかない。
 さっき52レベルになったからもうブラックマリアにはレベルが足りてるので、その材料になる悪魔を優先しよう。


 そうなると、クエレプレ、オオミツヌ、ベルセルクか。
 カンテイセイクンを倒したら、シェイにペリを合体させて枠を開け、カワンチャを仲魔にしてきてブラックマリアを作ろう。


 シウテクトリとヴァーチャーは、レベル上げも兼ねて臨海公園地下水道で探そう。
 今日はここまでー。



現在のパーティ:
藤沢信一 Lv52
レイ・レイホゥ Lv52

仲魔:
造魔シェイ(Lv45)/地母神ハリティー/幻魔クー・フーリン
龍王ヴィーヴル/鬼女ダーキニー/妖魔ペリ
鬼女アマゾーン/破壊神オグン/妖精ティターニア