幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

TRPGソロプレイ日記:MAGIUSスレイヤーズ『お宝くえすと』

mahoro-vesper.hatenablog.jp


f:id:mahoro_vesper:20210724013013j:plain
 先日の『だんぢょん大作戦』『聖王都あどべんちゃあ』に続き、『お宝くえすと』のソロプレイもなんとか予定しているセッション前にやれた。


f:id:mahoro_vesper:20210828045352p:plain
 これは前2作とはちょっとテイストが違う。
 スゴロクみたいなマップを進んで、止まったマスごとにカードを引いてイベントを決める感じ。
 でも、原作では旅をしながら事件を解決する話が多いので、こういうロードムービー的な感じはスレイヤーズらしくていいかも。最初のほうの巻はロードムービーとシティアドベンチャーを交互にやってたはず。


f:id:mahoro_vesper:20210828045421p:plain
 で、表題シナリオ『お宝クエスト』を進めていく。
 イベントを決めるために引いたカードはそのまま手札になり、その数字の合計によって使える魔法が変わるというシステムだ。
 道中のイベントはさほど難しくないものの、1回目は引きが悪く最後の戦いに勝てるほどカードが溜まっていない状態でたどりついてしまい失敗。
 2回目は竜破斬が余裕で使える状態になったのであっさりクリアできた。


 MAGIUSは面白いなあ。セッションも楽しみだ。



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。