幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アークナイツ日記:ORIGINIUM DUST は終わらなかったなあ。イベントシナリオ、通常マップすら終わらせられなかったのは初めてだ……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 アークナイツは無課金でゆっくりプレイ中。
 ラスト1日でイベント ORIGINIUM DUST をやったが、イベントストーリーすら最後まで終わらせることができなかった……最終マップまでは行ったんだけど、そこで寝落ち……。
 ううん、イベントのストーリー見損ねたのは初めてだな。


f:id:mahoro_vesper:20210903080854p:plainf:id:mahoro_vesper:20210903080858p:plain
 ORIGINIUM DUST はコラボイベントらしい。とはいえ、なにとのコラボかも実は知らないのだが。
 レインボー小隊なる傭兵チームの Ash、Frost、Blitz、Tachankaの4人が時空を超えて飛ばされてきて、同じく飛ばされてきた科学者がアークナイツ世界の源石技術と自分の知識から新たなミュータントを作り出す……という話かな。


 とはいえ、さすがに最終日から始めて終わらせるのは無理だった。
 最終マップまでは行ったのだけど、そこで寝落ちして最後が見られなかった……。


f:id:mahoro_vesper:20210903080936p:plainf:id:mahoro_vesper:20210903080940p:plainf:id:mahoro_vesper:20210903080943p:plain
 なお、ガチャをとりあえず最終日に30連ほど引いてみたところ、AshとFrostを入手。
 イベント特典のTachankaもちゃんと入手している。


 まあ、気を取り直して8章をやるか。
 その前にロマサガのイベントかな。


現在の編成:
f:id:mahoro_vesper:20210903081004p:plainf:id:mahoro_vesper:20210903081007p:plain



戦友は募集中です。



 公式サイトはこちら。
www.arknights.jp


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。