幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

真・女神転生日記:皇居で将門の刀を入手。タコに乗って海の上を移動するのってなかなかシュールな光景だなあ……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ゲームアーカイブスの真1をプレイ中。
 カテドラルを探索するも成果なし、蛸に乗って水没した東京を探索しに行き、皇居で将門から刀をもらった。


f:id:mahoro_vesper:20210825213507j:plainf:id:mahoro_vesper:20210825214042j:plain
 カテドラルにはカオスの町だけでなく、ロウの町もあるようだ。
 そこで蛸を助けて笛をもらう。


 開かない金色の扉の向こうを除き、カテドラルのB1Fと1Fを探索する……が、なんの成果もなし。宝箱がいくつかあった程度かな。


f:id:mahoro_vesper:20210902192110j:plainf:id:mahoro_vesper:20210902192116j:plain
 しょうがないので外に出てみたら、海岸で突然笛を吹き始めた。
 タコが現れ、それに乗って海の上を移動できることに。
 ……想像してみると、ずいぶんとシュールな光景だなあ……。


 海の上ではなにかの気配を感じる謎の建物があったり、東京タワーのてっぺんだけ入れたりする。


f:id:mahoro_vesper:20210902194628j:plainf:id:mahoro_vesper:20210902194633j:plainf:id:mahoro_vesper:20210902194644j:plainf:id:mahoro_vesper:20210902194653j:plain
 さらに、皇居の奥で、東京の守護者だった平将門と出会う。
 将門は自ら役目を終えることを告げ、ロウとカオスでヒーローが味方した側が勝つであろうことを告げる。
 そして将門の刀をくれた。


 ……でも、ヒノカグツチのが強いなあ。


 あと、四天王がいた赤い建物の上をたまたま通過したら、将門の防具が浮かび上がってきたのでそれらを回収したところでいったん終了。
 広いから、適当にうろつくとどこに行っててどこに行ってないかわからなくなるなあ。とりあえずカテドラルが一番隅っこみたいだから、しらみつぶしにしてったほうがいいかな。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20210902195522j:plainf:id:mahoro_vesper:20210902195531j:plainf:id:mahoro_vesper:20210902195540j:plainf:id:mahoro_vesper:20210902195546j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。