幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ワンダープロジェクトJ日記:2周目を7章まで進めた。日数を切り詰めるの、意外と難しいな。4章が難関だった

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでワンダープロジェクトJをプレイ中。
 2周目の第7章まで進めた。



 章ごとにジェペット博士が評価してくれて、この評価が高いとトゥルーエンドに行けるらしい。
 攻略サイトによると、満点-2ポイントまでがトゥルーエンドの境界。
 基準となる日数も書いてあったけど、やってみたら、全然余裕がないことがわかる。


 倒れたりして修理になったら基本的にはもうアウト。
 そうでなくとも、だいたい回復のために休む暇とかない。



 特に厳しいのは長丁場の第4章だ。
 ここは上げなきゃいけないパラメータが多くて、アイテムでの回復も活用してなんとかクリアする。
 もっとも、資金は1周目の持ち越しらしく、回復アイテムを買うにも金が足りない。だいぶ使っちゃってたからなあ……。



 あと、ガーディ戦も、途中で自信を無くして棄権することが多くて大変。
 何度もリセットしてやり直し、なんとかガーディを撃破。自信の減少条件がわからないけど、表に見えないし回復もできないってのがきついなあ。



 第6章のサーカスや、第7章のミミさん救出は順調。



 今のところ、第7章クリア時点で、-1点が1回。
 残りパーフェクトを取れば39点になるようだが、それがなかなか難しそう……。


現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。