幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ワンダープロジェクトJ日記:真エンド見たけど、1周目エンドより幸せになった人が誰もいないような……?

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでワンダープロジェクトJの2周目終了。
 なんとか真エンドにたどりついた。



 第8章にたどりついたとたんに問題発生。イベントで気力が1になり、家から出ることすらできない。
 回復手段は手持ちにない……。
 仕方ないので一晩寝てからスタート。




 その後のギリュウ撃破は余裕だったが、評価は4。
 まあ攻略サイトを信じるなら38点まで真エンドなのでまだ行ける。



 第9章にも気力減少イベントがあったはずなのでバッテリーを買っておいてから開始。結局もっといい回復アイテムも買うことになったから、最初からそっちでもよかったかな。



 ひとまず38点は獲得して上級で終了。



 ピーノ破壊は変わらないが、修理ができず、代わりに王女の子供に転生して終了……ってことでいいんだよね。
 転生エンドかあ。


 ううん、ピーノが修理されてピーノのまま幸せになるエンドを見た後で、転生して人間になったのを真エンドとしてお出しされてもなあ……。
 そこまでして人間になる必要あるのかな?って思うのだけど。
 別にゲーム中にピーノが人間になりたいって言ってたわけでも、ジェペット博士やティンカーが人間になってほしいって願ってたわけでもないし……。


 このエンドで、誰も1周目より幸せになってなくない? 普通にピーノが復活したほうがみんな幸せじゃない?



 ともあれ、ここでゲームは終了。
 何度でも挑戦できるわけじゃなくて、2回やったら完全終了なんだ。もっといい評価が欲しいなら一周目からやりなおしか。まあ昔のゲームだしな。
 2周目が蛇足かなーと思ったが、まあ楽しかったかな。



mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。