幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ワンダープロジェクトJ日記:第7章でミミさんを助けたけど、なんか話が一気に展開した感じだな

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 レトロフリークでワンダープロジェクトJをプレイ中。
 第7章をクリアして、ミミさんを助けたものの、メッサラの悪だくみが発動した感じ。



 ミミさんを助けるために、第7章では義賊のヤマネコ団に協力を求める。
 部下のドロとボーとかいうのに、裏通りでまず接触




 テストとして警官を驚かせるよう言われるが、失敗して警察で叱られるハメに。



 ギジンの46号の助言で、ボールを見て首を回すアクションをがんばって覚えさせてテストをクリア。



 コルロタウンのショップに盗みに入り、メッサラの注文の品を盗む。
 これ、最初どうすればいいかわからなかったんだけど、扉を開けるアクションの種類にも意味があるんだな。
 鍵を開ける感じのアクションを覚えさせたら、能力は足りてたようであっさりクリア。



 そして、義賊の親玉であるヤマネコが登場。
 最初はミミを助けたいというピーノへの協力を拒んでいたが、メッサラに一泡吹かせるためと言って最後は協力してくれる。
 ……王女の話題が出てたけど、登場してないんだよな。
 ありがちな展開だと実はこのヤマネコってのが王女だったりするんだけど。



 ともあれ、ヤマネコの協力を得て、見張りのギジン兵士を倒してミミさん救出。
 歌の練習ですっかり苦手になっていた剣の腕を磨き直すのが大変だった。ジャンヌやガーディほだ強くなくてよかった。




 なぜか牢屋にあったプリンにつられてピンチに陥るが……。



 ヤマネコに助けられて、ピーノは無事脱出。
 ミミさんが牢屋で聞いた情報で、ギリュウの4630型をメッサラが使おうとしているという話を聞く。



 第8章はギリュウと対決かな。
 ギジンの村が襲われ、これまで助言してくれたギジンの46号が破壊されたりしている。
 そろそろクライマックスかなあ。



現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング

www.amazon.jp欲しいものリストです。お金ないので誰かなんかください。