幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 Bonk's Revenge:2は初プレイだが、世界観がよくわからないなあ

前回のPCエンジンmini日記


f:id:mahoro_vesper:20200421021150p:plainf:id:mahoro_vesper:20200421021153p:plain
 PCエンジンミニでPC原人2の海外版、Bonk's Revengeをプレイ。
 2はやったことないんだよなー。というか無印しかやったことがない。


f:id:mahoro_vesper:20200421021203p:plain
 原人のデザイン、ちょっと可愛くなってるように見えるけど、気のせいだろうか。
 ちなみにこれはラウンド1のボス。
 卵はかぶってないから、前作のボスがまた現れたって話ではなさそう?


f:id:mahoro_vesper:20200421021214p:plain
 なんか敵が釣りをしている。ほかに眠ってるのがいたり、後のステージになると雪だるまに隠れてたりビーチマットで寝ていたり、イマイチ世界観がよくわからないな。のどかな感じだけど、原人を見るとしっかり襲ってくるし。


f:id:mahoro_vesper:20200421021248p:plain
 ラウンド2のボスは槍を持ったサイの戦士?


f:id:mahoro_vesper:20200421021335p:plain
 氷で覆われたラウンド3のボスは回転する鶴のバレリーナだった。


f:id:mahoro_vesper:20200421021348p:plainf:id:mahoro_vesper:20200421021351p:plain
 海に浮かぶ戦艦のラウンド4では、サメ(?)の戦艦に乗った海賊と戦う。
 背景はよくわからないながら、そこまで難しくない(といっても各ラウンド何回かはセーブからやり直している)アクションは爽快でいい感じだな。


 とりあえずラウンド5に入ったところで今日は終了。

次回のPCエンジンmini日記



ゲームプレイ日記ランキング