幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

スーパーロボット大戦OG日記:22話まで進めて、ようやくルートが合流。ユニットが一気に増えて把握しきれないなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2版のOGで、OG1をプレイ中。
 20~22話をプレイして、ようやくリュウセイルートと合流した。


f:id:mahoro_vesper:20201026105251p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026105254p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026105258p:plain
 さて、仕切り直しの20話。
 エアロゲイターやEOTの話をいろいろした後、エアロゲイターが出現。
 とはいえ、ここはカチーナにラッセルという2線級のユニットでも無双できるくらいザコしか出なかった。
 まあ重い戦争の後なので、軽い息抜きマップという感じか。


f:id:mahoro_vesper:20201026105327p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026105331p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026105334p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026105338p:plain
 21話では、R-GUNの極東支部への輸送任務を命じられて移動する途中、タウゼント公国からのSOSを受けて助けに行く話。
 シャイン王女は初めて見るけど、OGのオリキャラかな? それとも、私が知らないスパロボの登場キャラかな。
 なんとなくオリキャラっぽい感じはする。


f:id:mahoro_vesper:20201026105415p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026105418p:plain
 敵はDC残党のテンペストとテンザンだ。
 キョウスケ、エクセレン、ブリットだけの出撃だが、それほど苦戦はしなかった。アルトを改造しまくってるおかげだな。


 ちなみにシャイン王女には予知能力があって狙われてるんだそうな。
 安全な場所に匿って欲しいと言われて、輸送機に同乗して極東支部べ向かうことに。


f:id:mahoro_vesper:20201026105755p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026105758p:plain
 22話では、リュウセイたちと模擬戦をする展開。
 やっぱりイングラムリュウセイルートで暗躍していたらしい。


f:id:mahoro_vesper:20201026105911p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026105914p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026105917p:plain
 相手はR-1とR-2に加えて、クスハが乗るグルンガスト弐式だ。
 クスハは衛生兵だったが、パイロットに志願したらしい。


f:id:mahoro_vesper:20201026105939p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026105942p:plain
 味方とは戦えないクスハをかばうため、ブリットは勝手に機体が故障したことにする。


f:id:mahoro_vesper:20201026110036p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026110039p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026110043p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026110047p:plain
 そしてアルト対R-1だが……最大改造していたせいで、リボルビングステーク一発でR-1を撃墜してしまった。
 熟練度の条件は撃墜せずにR-1のHPを減らすことだったので、2度目の獲得失敗だな。


 その他にもリュウセイルートのキャラが一気に加入するし、キョウスケルートの仲間たちも普通に復帰するしで、一気に大所帯になったなあ。
 リョウトとリオが確かα主人公だったのは覚えてるけど、リュウセイルートの他のキャラはよくわからないなあ。


f:id:mahoro_vesper:20201026110351p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026110356p:plain
 そして、自動惑星ネビーイームとレビ・トーラーが出現したところで22話は終了と。
 やっとエアロゲイター戦が本番って感じだな。


現在のパイロット一覧:
f:id:mahoro_vesper:20201026110409p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026110413p:plainf:id:mahoro_vesper:20201026110416p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング