幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ゼノサーガエピソード2

 エピ2クリアー。
 ……そしていきなりエピ3が待ち遠しい。
 Jr.やモモの話は解決したけど、肝心のシオンの話はまだまだどう終わるかさっぱり見えないからすごく気になる。



 しかし、ラスト直前になってはじめて気がついたけど、二人技強いなあ。
 ダウンかエアー状態にして、属性つなげて、弱点をついた単体の二人技は、一万何千ってダメージになるんだなあ。○ボタンの必殺技を連打しても合計でそこまで行ってない気がする。
 教皇に重力拳で20000オーバーのダメージが入ったときは思わず笑ってしまった。
 全体系も、数体の敵をエアーやダウンにして一掃とかできるし。
 もっとちゃんと使ってみてればよかったかも。いろんなところで使えない使えないって書いてあるのを鵜呑みにしてんだよなあ。


 シオンが弱いのは、二人技のバリエーションが広いからなんだろうか。
 確かにいろいろ無難にそろうけど。