幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ねおじおばとるころしあむ

 久しぶりにゲーセンに行ってきた。行き帰りのルートからさっぱり外れてる上にチャリで30分かかると、どーにもなー。
 ちなみに近場にあったゲーセンが消えたのは、なんか今年の6月だったとか……ちょくちょく行ってればよかったやも。


 そんなこんなでネオジオバトルコロシアム三度目の挑戦。
 今回のあかりの相方は楓だ。
 誰もやってなかったので順番待ちもせずにプレイしてみて……おお、なんとかボスまで行けた。
 ちなみに、楓は疾風、空牙、連刃斬を猿のように連発してただけなのは秘密。あかりばっか使ってたから、連刃斬から超必がつながることくらいしか思い出せなかったよ……。

 出てきたミズチは一番簡単に出せるボスらしいけど、それでも手も足も出ない。
 五回やって二回たどり着いたけど、突っ込めば飛び道具が飛んでくるし、飛び道具を使ってみれば足元から雷が来るし……。
 二度目は一度目より削れたから、練習すれば勝てるかなあ。そのためには往復一時間という道のりが重くのしかかってくるのだけど。



 ついでに、手近に昔話題になってた(よーな気がする)メルティブラッドがあったのでいっぺんやってみた。
 使ったキャラはメカヒスイ。メカでメイドさんとくれば他に選択肢はない。
 初プレイなのに6戦目か7戦目まで進めた上、乱入してきた人にもなんか勝ててしまった。
 下手の横好きだから、初プレイは2戦目くらいで終わるか乱入してきた人にボコられて終わるかがいつものパターンだからちょっと嬉しかったりして。


 KOF11も出てたみたいだけど、結構やってる人がいたので手は出さず。
 対戦とかやっても100%確実に負けるしなあ……。いいんだ、俺の中ではKOFは98で終わってるんだ。