幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:アセルス(S)をとりあえず入手

 無課金でまったりプレイ中。


 趣味の第2パーティで聖塔アセルスに挑み、特に波乱もなくアセルス(S)が手に入るハードのボス戦までクリア。


 10連ガチャも回してみたが、さすがに運は続かないな。
 アセルスはもちろん、他のスタイルも出なかった。


 エミリアやアセルスのガチャは、今のところプラチナガチャには入らないんだよな……。 季節ものじゃないし入ってもよさそうなもんだが、まあそこはしょうがない。
 アセルス(SS)はローコストの斬全体という非常に使い勝手が良さそうな技を覚えるし、そうでなくてもアセルス&白薔薇やメカは好きなキャラなので欲しいのだけど、天井まで引く金はないので期間中にもらえたジュエルで引けなかったら諦めよう。


 そういや、トーマスの記憶を放置してたからそろそろやらないとなあ。
 あと、第11話もまだやってないし。


本日のパーティ:
ナイトハルト(S) :戦闘力4921
ミリアム(S)   :戦闘力6190
アルベルト(SS) :戦闘力5871
ジャミル(S)   :戦闘力5084
アイシャ(SS)  :戦闘力5013
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:25211