幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアイシャ編

 アイシャのために狩人の弓を買った後、とりあえずバーバラを仲間にして開拓村の誘拐事件をクリアする。
 それからニューロードをひたすら歩き、ノースポイントへ。
 途中でガラハドを仲間にし、さらにバーバラを外してゲラ=ハを仲間に。ワロン島でゲッコ族の誘拐事件を解決。
 古文書とシルバーの財宝の情報を聞いたら今度はゲラ=ハも外してホークを仲間に。古文書をゲットする。


 ……一日で、何度もパーティメンバーが入れ替わったなあ。
 まあ、この後はしばらくホーク固定で進むことになるだろう。どうでもいいが、パブに入るたびに外れる吟遊詩人が面倒くさい。


 メルビルで宿屋の娘が行方不明になった事件と、変死事件を解決して今日は終了ー。
 ちなみに、この時点でまだイベントランクは1……うーん、他になにかすでに発生してるイベントはあったかなあ。もうちょっと戦いながら進んでもよかったかもしれない。


 現在のパーティは、アイシャ(ハープーン)、ジャミル(レイピア)、吟遊詩人(詩人の剣&狩人の弓)、ガラハド(グレートソード)、ホーク(手斧、フルーレ)だ。