幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ


 真ん中の倉庫を探索。
 凍り付いている倉庫をひたすら進む。


 てか、ここがメインのダンジョンだからだろうけど、ほかの2つの倉庫に比べてやたら広い……。
 まだ2つ目のダンジョンなのにこんなに広いと、ラスダンとかはどんだけ広いのかって思っちゃうなあ。


 凍って入れない扉がいくつかあるのは無視して地下へと進んでいく。
 途中で出会った作業員によると、冷気の原因は下のほうにあるらしい。


 仲魔になりそうな悪魔には話しかけながら進むが、なかなか仲魔にはならないな。
 何度か話して、ようやく妖精ペナンガルが仲魔になった。


 妖鳥ハーピーや妖鬼アズミも仲魔になりそうになったのだが、スロットが足りないため仲魔にできない。
 2身合体を試して、ペナンガルと地霊ノッカーから夜魔キキーモラを作成する。


 地下3階の奥ではガルガンゼロが待っていた。
 冷気というからジャックフロストかと思ったけど違ったらしい。
 きっとアギ系がよく効くんだろうけど、マハ・ラギが使える聖獣ヘケトは途中でうっかり倒されてしまっている。


 とりあえずレベルの高いキキーモラを前に出して、地道に殴る。
 時間はかかったものの、さしてトラブルもなく撃破することができた。


 凍った扉の向こうにある箱を回収しつつ、1階へ戻る。
 どうもドクタースリルがいるっぽいので戦闘になるかと思ったが、スリルは勝手に逃げ出してくれた。


 ドリー・カドモンを入手して外に出ると、スプーキーから連絡があった。
 サマナーネットで新たな動きがあるらしい。
 アジトに戻って確認すると、アルゴンNSで倒したキャロルJが天体博物館で待っているらしい。
 挑発的な書き込みに、ネミッサが怒って倒しに行こうとする。


 また、シーアークを調べていたシックスとユーイチからも連絡があった。調査は進んでいるようだ。


 業魔殿に行き、ドリー・カドモンにキキーモラを合体させて今日は終了。


現在のパーティ:
月村白狐 Lv14
ネミッサ Lv15


仲魔:
造魔ジード(Lv14)/夜魔モコイ/妖精ピクシー
魔獣ギャリートロット/聖獣ヘケト/妖鳥ハーピー