幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ

 ……妖鳥タイホウを仲魔にしたが、どうせLv80の大天使メタトロンは無理だろうと思うとめんどくなるなあ。
 時幻の回廊の敵を全部倒したら80まで上がるかもだけど、最後の敵を倒してから新しい悪魔をもらっても嬉しくないし……。


 とりあえず回廊4のボスを倒しにいくことに。
 魔王ルキフグスはテトラカーンを毎ターン使ってきて、跳ね返ってきた攻撃で白狐が倒れる……。


 ぐぐってみたら、毎ターン必ずテトラカーンかマカラカーン使ってくるらしい。
 素直に万能攻撃で攻めるのがいいらしいが、ネミッサのメギドくらいしかないからなあ。


 メギドラを使える仲魔を手に入れようかと思ったが、こないだ何の気なしに仲魔にした魔王スルトが持っていた。
 後はオメテオトルとヘイムダルが持っているジャッジメントも万能攻撃みたいだけど、割合ダメージってボスに効くのだろうか……。


 とりあえずやってみたら、ジャッジメントは普通に効いて大ダメージを与えてくれた。
 スルトのメギドラのダメージはネミッサのメギドより低いが、まあジャッジメントが強いのでどうでもいい。
 削った後ネミッサのメギドでとどめを刺して終了。


 回廊4では現在の村正より強い銘刀虎入道が手に入るので、白狐にはこれを装備させておいた。
 まあ殴らないのでルキフグス戦では関係なかったが。


 いったん帰って破壊神スサノオを作成。
 残るは回廊5の魔王ベルゼフフか。


現在のパーティ:
月村白狐 Lv74
ネミッサ Lv74

仲魔:
英雄ジークフリード/威霊オメテオトル/邪鬼グレンデル/
鬼神トール/幻魔ヘイムダル/妖鳥タイホウ/
破壊神トール

合体剣:七星氷刃村正:魔王ロキ