幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ

 邪神ミジャクジさまと幽鬼グレイマンを仲魔にしつつ、あかねモールをクリア。
 あかねモールの倉庫にはファントム・オブ・ソサエティの研究所らしき場所があった。


 パラダイムXで悪魔に魂を捕らわれた人々を冷凍睡眠させていたが、その人たちが倉庫から逃げて暴れていたらしい。
 PCのパスワードが解除できずに困っているところで、スケロクが現れて電源を強制的に落とす。
 また、スケロクは天海市のPCにだけ使われているクリプトというチップを調べるよう助言してくれる。


 他には妖鬼ヨモツイクサが突然話しかけてきていきなり仲魔になったのと、魔獣カソを仲魔にした。


 父親を連れ戻した後、白狐とヒトミはアジトへ向かう。
 顔を見せていなかったユーイチも来るが、様子がおかしいのは変わらない。
 ランチが取り外したクリプトを分解したところで、ネミッサは謎の生物が現れて飛び去るのを見る。
 ネミッサの他、ユーイチだけがそれを見られたらしい。


 クリプトについて調べるために、作っているアルゴン精工へ潜入することに。


 ただ、その前にいろいろやっておく。
 まずは死神を……作ろうとしたが、できない。
 よく見ると、必要なのは邪神と悪霊だった……。
 悪霊は幽鬼と妖鬼を合体させるとできるが、残念ながらグレイマンとヨモツイクサを合体させて悪霊ウィッカーマンを作るにはレベルが足りない。


 シーアークに行ってなにか悪霊を作れる仲魔を探す。
 幽鬼ガキを仲魔にして、ヨモツイクサと合体させて悪霊ディブクを作成、さらにミジャクジさまと合体させて死神ペルセポネーにする。
 そして、王国屋でハザマに渡して狂神合体法則を入手。


 あと、破壊神トナティウもミスターDNAに渡してしまうことにした。
 報酬として魔神ルーグをもらうが、主にカオス系の悪魔を使ってるから魔神は出せないんだよなあ。
 剣に合体させればかなりの強化になるが、魔神なら合体材料としても使えそう。


 カソの忠誠度を上げてアヌーンに渡そうと思ったが、カソはプレゼントを受け取ってくれない。
 しょうがないので、Dr.スリルがいるという霊長知能総研へ。
 性格が友愛のカソは簡単に忠誠度が上がる。


 弱い敵しか出ないらしいので、カソの忠誠度が5になったら後は退魔の水でエンカウントを防いでさっさと進む。
 研究室でスリルが育てた猿のサモナー、ロメロとの戦いに。
 肉弾でズェラロンズやネミッサが倒されるが、敵のHPも減っているのでそんなに苦労はせず数は減らせた。


 ロメロを倒した後、カソをアヌーンに渡して霊鳥サンダーバードを入手。
 余った幽鬼グレイマンジードに合体させておいた。これでレベルは32だ。


現在のパーティ:
月村白狐 Lv42
ネミッサ Lv42

仲魔:
造魔ジード(Lv32)/龍神マカラ/地母神ズェラロンズ/
妖精レプラホーン/幻魔クー・フーリン/堕天使ビフロンス
魔神ルーグ/霊鳥サンダーバード

合体剣:女神スカアハ