幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大貝獣物語

 扉を開けると、復活したファットバジャーと、グジューとの連戦。
 グジューに止めを刺さずにいると、命が惜しければこの先に進むなと言い残して去っていく。


 生き延びたグジューはギャブ・ファーを説得しようとするが、ギャブ・ファーはグジューに止めを刺す。
 ハドソンたちも追いついていって最終決戦に。


 3連戦だったが、特に苦戦はしなかった。
 強烈な全体攻撃とかなかったし。


 自爆するギャブ・ファーの基地からハドソンたちは人々を助けて逃亡する。
 ただ、ロボットは基地が爆発しても影響のない場所に運ぶ必要があると言って残った。
 シェルドラドに平和を取り戻し、ハドソンたちは帰還する。
 ずっとシェルドラドにいて欲しいと貝獣たちは願うが、突然火の貝が輝きだして、そのままハドソンは帰還してしまう。


 残った仲間たちのその後のエピソードが描かれ、ゲーム終了。
 何人か一枚絵がなかったけど、なにか表示される条件があるんだろうな。まあいいや。


 さあ、次は邪聖剣ネクロマンサー2だ。

最後のパーティ:
ハドソン:Lv75
ポヨン:Lv79
バブ:Lv78
クピクピ:Lv77