幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大貝獣物語

 潜水艦を手に入れて、行けるようになった場所は、ハーモニー城、ヘクス島、リトルヘブン、ガーディアン島、カメレオン村、小洞窟が4つに、ヘガーの森か。
 多いなあ。
 この上、海底にも行ける場所があるんだよな。
 まあ、次の目的地であるガーディアン島以外を一通り回ってみるか。


 ハーモニー城はキララの故郷らしい。
 キララを連れてきてくれというので連れてくると、いきなり閉じ込められてしまう。
 沈没船に乗っていたなんとかいうお酒があれば気が変わるかもというので、キララスターに行ってドラドクイーンなる酒を回収。
 キララは無事パーティに戻った。……まあ、また留守番に戻ってもらうのだけど。


 次に行ったヘクス島は、ザルドンの故郷らしい。
 ザルドンの息子コルドンが、ザルドンになにか武器を渡したいのだそうな。
 キララを外してザルドンを仲間にして向かうと、その武器の呪いでコルドンは倒れていた。
 呪術師のヘガーなら呪いを解けるというので、ヘガーの森へ。
 しかし、ヘガーの森は石化霧を吐くフォッグストーンにより石になっていた。
 石化霧に入れるのがザルドンだけのため、初期レベルのくせに勝手に戦いを挑むザルドン。当然負けてゲームオーバー。
 しばらくレベルを上げて、1回の戦闘でザルドンのレベルが上がらなくなったところで再挑戦。22レベルで撃破した。
 コルドンは回復し、ザルドンはオーガハンマーを入手する。


 次はリトルヘブンへ。
 カイルなる僧侶にひどい目にあわされていて、リンダに帰ってきて欲しいらしい。
 リンダを連れていくと、ここが彼女の故郷で、両親がドグラーに殺されたことがわかる。
 カイルは両親の霊魂を利用していたが、リンダの戦う姿に両親は自らを取り戻し、他の霊魂を抑えてもらってカイルを撃破。
 魂のクルスを入手する。


 次はカメレオン村。
 関連するキャラもいなさそうなので、パーティーをクピクピに戻す。
 東の森に毒花ラフラーが咲いているそうだが、今のところなにかイベントがあるわけではなさそうだ。


 小洞窟でアイテムを回収したら、海底へ。
 キララスター以外で行けるのはオーラン、ラミール、遺跡の神殿、古代の遺跡か。
 一通り回ってみたが、どこもアイテムが手に入るだけだった。


 ガーディアン島へ行く。
 島の住人は神聖な祠を守るためだけに存在しているらしい。
 祠に人型のくぼみが現れ、その後合体貝を持つ者が現れて祠の秘密を知るという伝承があるそうな。
 ハドソンが合体貝を見せると祠に入るためのホーリーストーンをくれた。


 また、ガーディアン島には、以前にも会ったクシューラが流れ着いていた。
 確かドラドシティーでも会ったんだったかな。


 祠の奥へ行くと、人型のくぼみの前でハドソンの体が光りだし、壁に吸い込まれる。
 中では火の貝竜レッドドラゴンが待っていた。
 水の貝竜、風の貝竜、大地の貝竜に会って知恵と勇気を示せという。
 地図に行き先を書き込んでもらって外へ。


 ……行ける場所、風の塔と溶岩洞ランドンしか増えてないな。
 たぶん水の貝竜あたりの場所が海底にあるのかな。


現在のパーティ:
ハドソン:Lv41
ポヨン:Lv43
バブ:Lv41
クピクピ:Lv38

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。