幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大貝獣物語

 3日くらい進めた。


 一昨日はまず風の塔に行ってみた。だが、突風が吹いてきて入れない。
 仕方ないので溶岩洞ランドンに向かう。


 敵はなんとなく風の塔よりも強い感じで、道中は苦戦。
 ただ、ランドドラゴンは硬いだけでそれほど強くはなかった。
 全体攻撃のガイアブラスターだけ注意していればどうにかなる。


 ランドドラゴンの協力を得てその日は終了。


 次は海底に下りてみる。
 行ける場所は、水の洞窟アクアンと風の洞窟。


 まずアクアンに行ってアクアドラゴンを撃破。
 それから風の洞窟で、いろいろ宝箱からアイテムを入手した。


 ここから今日の分。
 再び風の塔に行ってみると、入れるようになっていた。
 飽きるほど高い風の塔を登って、ウインドドラゴンを撃破。


 ガーディアン島に戻ると、クシューラが目覚めていた。だが、ギャプ・ファーの軍の襲撃があって、クシューラ以外は皆殺しにされたらしい。
 クシューラを仲間にしてハドソンは祠へ向かう。
 レッドドラゴンのところに戻ると、最後に自分の試練を乗り越えろと言って襲ってくる。


 さして苦戦もせずに撃破。
 レッドドラゴンは、永遠の谷が海より深い失われた大地にあることと、貝獣島の大貝竜が行き方を知っていることを教えてくれた。


 祠から出ると謎の飛行物体の中に入ってしまう。そこで、クシューラが正体を現した。彼女はギャプ・ファーの娘で、グジューという名前だったらしい。


 グジューはハドソンをバイオベースに連れていって改造すると言い、仲間たちを飛行物体から外に追い出す。
 仲間たちはドラドシティーへ戻り、ハドソンを救うために再び出発する。


 さて、誰かを仲間にすることになるが……まあ、ガロウかな。
 どこへ行けばいいかわからなかったが、ぐぐってカメレオン村へ行く。
 毒花ラフラーを食べてくれるグロムラーの卵探しを頼まれてしまった。


 氷の洞窟でグロムラーの卵を入手。
 孵化したグロムラーはラフラーを食べて繭になる。
 バイオベースに行けるようになったところで今日は終了。


現在のパーティ:
ポヨン:Lv55
バブ:Lv52
ガロウ:Lv39
クピクピ:Lv51

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。