幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イブ・オブ・ザ・ジェネシス

 4日分くらい。かな。クリアした。
 月の民の町で、ここまで運んできた卵からフェニックスが孵る。
 これで空を飛んで移動できるようになった。
 機械は天空の塔を通って闇大陸から来るらしい。機械たちの指導者を倒さなければならない。


 が、まずは世界を空から探索。
 遊牧民の村と、ロイヤルハウスという入れない家。
 それから、ダンジョンが2つか。


 まずはダンジョンの片方、森の遺跡へ向かう。
 入口付近にある魔法陣に乗ると地下へ飛ばされ、スイッチを押すと開く扉をいくつも開けてようやく脱出。
 闇大陸へ続く天空の塔の鍵を入手する。


 また、北の洞窟でアイスドラゴンを倒してメカに有効な槍を入手した。


 さて、塔を登る。
 ほぼ一本道の簡単な構造だ。


 闇大陸に到着し、今度は闇の回廊へ。
 そこにはバイパーを石にした機械人ヘルレイザーがいた。


 けしかけてきたボスは、全体に様々な状態異常攻撃をしてくる厄介な敵だ。
 だが、苦戦しつつもなんとか突破する。


 そして、ヘルレイザーが襲ってきた。
 6ケタダメージを叩き出す一撃死が怖いが、ほかは大したことはない。
 ヘルレイザーを撃破して、世界は平和に戻った。


 クリア後要素もあるみたいだけど、まあやらなくていいかなあ。


現在のパーティ
エファト:Lv82
ハーティ:Lv82
クリア :Lv79
バイパー:Lv77