幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イブ・オブ・ザ・ジェネシス

 湿地帯を超えてエフナの町へ。
 ボスは特に問題なく突破できた。


 クリアの師匠によると、機械の攻撃に対抗するには、月の民の力が必要らしい。
 北にある月の民の村へ向かうことになった。
 そこはクリアの故郷でもあるらしい。


 月の民はエルフという話だったが、このゲームのエルフは地上で暮らすうちに尖り耳じゃなくなったんだそうな。


 北へ行くには、まず西にあるオルティアの城へ向かわなければならないらしい。
 だが、エフナを出ようとしたところで、オルティアが機械に攻撃を受けたことを聞く。


 ここで場面変わってオルティアへ。
 バイパーという騎士が、3人の兵士と共に最後まで抵抗しようとしていた。
 ほぼ全員のSP(MP的なもの)を使い切りつつどうにかボスを撃破するが、そのあと現れた機械人ヘルライザーによって兵士たちは闇の世界へ飛ばされる。
 精神力でバイパーは抵抗したものの、飛ばされる代わりに石化されてしまった。


 ……という状況を無視して、エファトたちはエフナで買い物をするために金をためる。
 装備やスキルを整えたところで今日は終了。


現在のパーティ
エファト:Lv42
ハーティ:Lv42
クリア :Lv35