幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イブ・オブ・ザ・ジェネシス

 砂漠の遺跡を登る。
 鍵探しの1階の後は、触ると戦闘になる敵が徘徊する2階。
 しかも、部屋に入ってみるまで敵がいるかどうかわからない……といっても、部屋の大半には敵がいたが。でも、宝箱欲しいからいるとわかっててもいかなきゃいけないんだよなあ。


 武器が1つ空欄になっているので、戻って宝箱を探すが、ない。
 うーん、敵がドロップするアイテムかなあ、もしかして。
 一覧を見てみると、吸血の爪なるアイテムを落とす敵がいるらしい。
 ただ、しばらくねばっても落としてくれないのであきらめて進むことに。


 遺跡の最上階にはワープゾーンがあり、どこかにつながっている。
 入ってみると、そこはアトリの町近くにある遺跡だった。
 機械にハーティの父親が襲われている。


 この敵にはハーティの技がよく効き、さほど苦戦せず撃破。
 ただ、倒しても父親は瀕死のままだ。
 ここで、遺跡にあったもう1つのワープゾーンから以前にも会ったクリアが出てきた。


 ワープゾーンからすぐ彼女が住む村があるということで、そこに向かう。
 村の医者に相談し、ハーティの父親は無事に助かった。
 回復した父親に許可を取り、ハーティは冒険を続けることに。クリアの師匠がいるエフナの町へ行くことになった。


 また、村の近くから地下道でアトリの近くへ行けるらしい。
 ハーティの父親の倉庫からアイテムを持って行っていいと言われて、必要なら引き返してもいいという話に。


 まあ戻るよな。
 でも、それは明日の話ってことで今日は終了。


現在のパーティ
エファト:Lv27
ハーティ:Lv27
クリア :Lv15

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。