幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ

 LEVEL6を探索。
 魔法攻撃をしてくる敵、ウィズローブがうざい。


 瞬間移動する赤と、たまに高速移動するうえに数回攻撃しないといけない青と。
 また、LEVEL5のボスだった頭を2つ持つドラゴンの強化バージョンとかも出てくる……まあ、こいつは一度倒したらもう出なくなったが。


 薬をドラゴンで使ってしまった後、先に進む。
 四方すべてに扉がある部屋で、最初に選んだ部屋がボスにつながるルートだった。
 他の探索を終わらせてからボスに行こうと思ったら戻る途中で死亡。


 赤い薬を買い直してきて、先に進む。


 また道中で薬を使ってしまいつつ、杖のアイテムを入手。
 Bボタンで魔法攻撃ができるらしい。弓と違ってルピーも消費しない便利なアイテムのようだ。
 他に、妖精のいない泉になにか秘密があるらしいという情報も得た。


 道中はウィズローブにだいぶ苦戦したが、ボスは矢を撃ったら一発で倒せた。
 今日はここまでー。