幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ

 LEVEL3のダンジョンへ。
 敵が強いなあ。


 盾でこっちの攻撃を防いでくる敵を、爆弾で何とか全滅させていかだを入手。
 これで海岸にあったライフの器をとれるかな?


 ……と、思ったが取れなかった。
 でも別なダンジョンの入り口を見つけた。


 だが、まあまずはLEVEL3だ。
 さらに探索を進めたところで、滝の上の爺さんから剣をもらったかと聞かれる。


 もらってないなあ。
 ないとボスを倒せなかったりするのかな。
 でも、とりあえずボスのところに行ってみる……が、一瞬でやられた。


 弓で攻撃すればいいんだったかなあ、こいつ。


 とりあえず先に滝の上の爺さんを探そう。
 それほど時間はかからずに見つかって、ホワイトソードをもらった。
 大陸中央の湖にダンジョンの入り口も見つける。


 探索中に金がだいぶたまったので、ばあさんから青い薬を買っておき、ダンジョンに再挑戦。
 倒すと分裂する厄介な敵がいたのだが、ホワイトソードだと一撃で倒せるようになっていた。


 ボスは四方についている口のようなものを弓でそれぞれ何回か撃つと倒すことができた。
 次は海か湖にあるダンジョンかな。
 北西のほうはまったく地図が埋まってないから、そっちも探索しなきゃなあ。