幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス ウルピナ編

 北東界外探索中。


 とりあえず村っぽいところへ向かう。
 山師の村や、調査団の小屋では特に何もなし。
 忘れられた村で、西に祠があるという話を聞いてアダマスの祠の周囲にいる魔物を倒す。
 魚が好きだという話なので、釣りをしている人からもらった魚をささげてみるが何も起こらないな。
 なお、釣り人との会話ではほかに古びた鍵も入手した。


 桜の周囲にいる敵を倒して、『千万の花弁』を入手。
 また、大地の牙で5連戦くらいこなして『大地の牙』を入手する。
 敵は弱いが、それでも5連戦はきつかった。もっとも、おかげでLPはだいぶ回復した。


 精霊の湖で、『真実の姿』を入手して今日は終了。
 後は火山があるが、ここの戦闘は難易度HARDなので明日にしよう。


ウルピナ  LP5/5 長剣技Lv11 ロール:姫剣士/二刀の新鋭 武器:グラディウス/ロングソード
モンド   LP4/4 槍技Lv12  ロール:根性/ディフェンダー 武器:パイク・土行
ツィゴール LP6/6 弓技Lv10  ロール:遊撃/弓術家 武器:強化弓・金行
ヤマト   LP8/8 大剣技Lv11 ロール:近衛  武器:火星刀・古
ベアトリス LP4/4 槌技Lv12  ロール:姫の壁 武器:鋼鉄の鎚
ネッサ   LP7/7 小剣技Lv11 ロール:索敵/軽戦士 武器:エストック
ソロン   LP4/4 木行術Lv10 ロール:鈍感/術技強化  武器:螺旋の杖
オグニアナ LP4/4 斧技Lv9  ロール:威勢  武器:ブロードアクス
エリセド  LP6/6 土行術Lv11 ロール:人気  武器:ジャウスト
イース  LP7/7 体術Lv10  ロール:健康体 武器:なし
アングル  LP5/5 小剣術Lv9 ロール:船長/フィニッシャー 武器:フルーレ
ソクラテス LP7/7 槍術Lv9  ロール:漁師  武器:矛
カーン   LP7/7 槍術Lv11  ロール:大黒柱/要撃 武器:傷んだ竜槍