幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネコジャラ物語

 城の探索を進める。
 2階でダックスを発見するが、なかなか勝てない……。
 ただ、何度もやり直しす道中でレベルが上がって、大ダメージを与えるデホミーの魔法を覚えたことでなんとか撃破できるように。


 ちなみに城には金の箱を盗んだこんチワワがザコとして登場し、大ダメージを与えるソミーラの魔法を普通に使ってくる……レベルが上がって即死はしなくなっているが、それでも最大HPの7割くらいは食らう。これでも何回か死んだ。
 まあ、死んでも金がなくなるだけで経験値やアイテムは残るので、死にながらレベルを上げて進む方向で。


 2階には他に、牢屋があって中では兵士が死んでいた。
 サーディーンケーキを使うと、化け猫になった兵士が現れる。残念ながらミケの兄も死んでいたようだ。
 3つ情報を教えてくれたが、役に立つのはいぬだいおうがみぎみみの塔にいるってことくらいかな。
 残り2つは3階への上がり方とキングがいる場所の情報。3階へはもう上がっているし、キングがいる場所につながるらしい、宝石を置く台座はカスケからの情報だけですでに見つけていた。


 で、残った最後のダックスの居場所がわからないなあ。
 3階の絵の先にいるのだろうか。


 ぐぐってみたところ絵を3回たたくと進めるらしい。
 ただ、たたいたところで出現するなんだコリーがなかなか強い。
 最大HPと同程度のダメージを与えてくるデホミーの魔法が飛んでくる。


 3、4回負けたところで、金をためてトラさんの店でイガグリ帽子を購入。
 ランダムで攻撃を跳ね返してくれるアイテムだ。
 ムガードという魔法で同じ効果を得られるものの、もしかしたら確率とか違うかもしれないし、とりあえず1手消費しなくてもすむ。


 購入のご利益ということもないだろうが、次の戦闘では一度もデホミーを使われず、攻撃も半分くらい跳ね返して勝つことができた。


 絵の向こうは3方向に分かれた通路。
 みぎみみの塔は後回しにして、正面にあった宝箱からしゃみせんを入手。
 ひだりみみの塔で最後のダックスを倒して宝石を入手。


 台座に宝石を置いて、隠し通路を開ける。
 キングを発見したものの、マークを元に戻す薬は王女のミャウが持っているらしい。ミャウはいぬだいおうに連れ去られてしまったそうな。


 いぬだいおうを倒すには猫目石が必要だが、それは地下にあるまやかしの迷路にあるらしい。
 まやかしの迷路を探索するが、ぼくボクサーが使うソミーラで死んだので今日はここまでにしておいた。


現在のキャラクター
マーク:Lv22

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。