幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪日記:ラストバトルの手前まで進めた

 昨日はシバルバーの地下9階を進めた。


 また淳の親に関する回想が入る。
 淳が仲間たちに語っていた理想の父親がある日迎えに来る。
 ただ、やはりこの父親は偽物のようだ。
 母親についても淳は嘘をついていたようで、母親が待っているという偽父親の言葉にショックを受けて、メタル・マムとの戦闘に。
 魔法を反射するため最初一瞬ピンチになったが、すぐに物理で殴り倒した。


 淳の父親は『おじさん』だと言った男の方で、彼はイン・ラケチの研究をしていた橿原という七姉妹学園の先生で、時計塔ですでに死亡しているというのが真相のようだ。


 偽父親を追ってさらに進んだところで、イデアル先生がボロンティック人のコールドスリープ装置を発見していた。
 すべては彼女と橿原、須藤の妄想が現実化したものだという説明を、先生は必死に否定する。
 実は橿原のことが好きだったらしい。
 事実を受け入れられないイデアル先生の思い込みにより、ボロンティック人が復活して動き出す。
 イデアル先生はボロンティック人に殴られて倒れ、戦闘開始。


 で、5体のボロンティックと戦うのだが、うち1体がまた魔法反射だった。
 カジャ系魔法を慈愛の祈りと合体させて全体化して使う間に、とりあえず舞耶に全体攻撃魔法を使わせておいたら反射されたあげく集中攻撃をくらって倒れる。


 ただ、復活させ、魔法防御をあげるサマカジャを全体に使うと、戦闘はかなり楽になった。


 魔法反射の1体を殴り殺したあと、専用ペルソナ5体の専用スキルを合体させると使える全体攻撃魔法グランドクロスを連発して撃破。
 ……まあ、たぶん全員がそれぞれ単体で使った方が総ダメージが大きいと思うんだけど、いっぺん使いたかったので。


 イデアル先生は死んだのかな?
 話しかけても返答がないなあ。
 ともあれ、先に進んで中心部までたどりついたところで昨日は終了した。さあ、残るはラストバトルだけだな。



現在のパーティ
達也   :Lv60 ペルソナ:アポロ
ミッシェル:Lv60 ペルソナ:ハーデス
ギンコ  :Lv60 ペルソナ:ヴィーナス
舞耶   :Lv60 ペルソナ:アルテミス
淳    :Lv60 ペルソナ:クロノス


その他のペルソナ:ビシャモンテン、ウロボロスイザナミ、ヴァルキリー、ツクヨミ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。