幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪日記:宝瓶宮と金牛宮を突破して、伝説の銃を購入

 昨日は宝瓶宮、今日は金牛宮をクリアした。


 宝瓶宮はシャドウがおらず、ロンギヌス3体と戦闘する展開に。
 ロンギヌスたちは淳がなにかを忘れたままであることを指摘してくるが、それがなんなのかはまだわからない。


 相変わらずガイスティブリッツとロンギヌスコピーがうざいが、3回目ともなれば多少慣れてきたのか危なげなく撃破した。


 変異能力を得たクロノスをハーデスに変えて、さらにムチャリンダを召喚して金牛宮へ。


 金牛宮にはシャドウギンコがいた。
 父親への反発やハーフであることへのコンプレックスからいろいろよろしくないことをやっていたことを指摘してくるが、リサにはもう迷いはない。


 全体攻撃は強力だったが、致命的な攻撃はなくこちらも危なげなく撃破。


 しかし、クロノスはもちろん、他のペルソナもなかなかランク最大にはならないなあ。


 水晶髑髏をすべて取り戻したところで、葛城探偵事務所から電話が入り、イデアル先生がさらわれたことを教えられる。
 どうやら淳の父親はイデアル先生を生贄にするつもりらしい。
 シバルバーには七姉妹学園から行けるということで、ラスダンヘ向かうことに


 金が40万くらい溜まっていたので、アイテムを売って50万にして伝説の銃を入手し、今日は終了した。


現在のパーティ
達也   :Lv51 ペルソナ:インドラ
ミッシェル:Lv50 ペルソナ:ケルベロス
ギンコ  :Lv50 ペルソナ:アールマティ
舞耶   :Lv51 ペルソナ:イルダーナ
淳    :Lv51 ペルソナ:クロノス


その他のペルソナ:アポロ、ハーデス、ヴィーナス、アルテミス、ムチャリンダ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ