幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪日記:シバルバーの地下9階へ

 廃液処理場から帰還した。
 さて、アリスを倒すのをあきらめたので、あとはクリアするだけか。


 最後の戦いに挑むにあたって、ペルソナを調整する。
 まず専用ペルソナは全部持っていこう。
 次に、とりあえずセイリュウオーディンはいらない。
 慈愛の祈りが使えるイザナミ、マカカジャとサマカジャが使えるツクヨミは必要だな。
 ウロボロスはメディラマを覚えさせているので連れて行こう。


 利剣乱舞とラクカジャが使えるインドラを連れて行こうかと思っていたが、利剣乱舞が使えるビシャモンテンが召喚できそうなのでこちらにしよう。
 いろいろいらないアイテムを売って、コインを買って武将の駒と交換。
 マジックカードで覚えさせるなら、ラクカジャよりもタルカジャのがいいかな。


 残る一枠はヴァルキリーを入れた。
 カーリーとどっちにするか迷ったが、カーリーとビシャモンテンの両方を召喚するにはタロットが足りない。
 ハイプレッシャーと一文字斬りが使えるのでヴァルキリーは役に立ちそうだし。こちらはカードでメディラマを覚えさせておく。


 回復をして、シバルバーの地下8階へ。
 舞耶が、シバルバーでは考えたことが現実になるようだという推測を皆に語る。
 結果、栄吉が父親のことを考えたせいで、メタルダディと戦う羽目になった。


 もっとも、メタルダディはさして強くなかったが。
 リフトで地下9階に降りたところで今日は終了。


現在のパーティ
達也   :Lv59 ペルソナ:ビシャモンテン
ミッシェル:Lv59 ペルソナ:ウロボロス
ギンコ  :Lv59 ペルソナ:イザナミ
舞耶   :Lv59 ペルソナ:ヴァルキリー
淳    :Lv60 ペルソナ:ツクヨミ


その他のペルソナ:アポロ、ハーデス、ヴィーナス、アルテミス、クロノス



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ