幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罪日記:特に苦戦することもなく、シバルバーの5階まで進んだ

 七姉妹学園へ向かい、いちおう各教室を回ってみる。
 生徒たちの噂が現実化して、ヒーローになったハンニャ校長が襲撃してきたラスト・バタリオンから生徒たちを助けて回ったらしい。
 本当に奇麗な校長になったようで、話しかけると『ここは自分に任せて先に行け』みたいなセリフが返ってくる。


 一回りしたけど特にイベントがあるわけでもなかったので、中庭の鳴羅門石(なるらといし)からシバルバーへ向かう。
 ラスト・バタリオンのボートを奪って天の川を下って行くことになる。
 最初は舞耶が運転しようとしたが、あまりにも運転がひどくて達哉に交代することになった。


 途中分かれ道で行く先を選ぶが、進むのはオート。
 攻略サイトを見るに、別にアイテムボックスとかもないのでさっさと最短ルートで進んでしまう。
 そしてシバルバーへ到着。


 途中の部屋で淳や舞耶の過去を見たり、罠をかわしたりして進む。
 イデアル先生をさらったプリンス・トーラスが途中で罠にかかって死んでいた。……あ、さらったのは淳の父親じゃなくてこいつだっけ。覚え違いをしていたな。
 ともあれ、これで離脱した杏奈以外の幹部は全滅か。


 淳の父親が『ダメパパ』だと馬鹿にされる記憶を見て淳がショックを受けていたので、父親の正体はニャルラトホテプなんだろうなあ。
 舞耶の父親は戦場カメラマンだったが、戦地で死亡して舞耶が贈ったお守りだけが帰ってきたらしい。そのトラウマから舞耶は記者の道を選んだようだ。


 で、地下5階ではベルベットルームとトリッシュの泉が出現。
 同じ扉でもベルベットルームやトリッシュの泉だと思って入ったメンバーと、罠だと思って入ったメンバーでは行き先が変わったので、空間が不安定になってるって感じなのかな?
 攻略サイトを見るに、このすぐ先で七姉妹学園に帰れるようなので、トリッシュのボッタくり価格を払う必要はない。
 ベルベットルームで(こっちも別に帰ってからでもいいんだけど)ランク8に達したイルダーナとアールマティを帰還させて、メディラマとエストマが使えるハトホル、魔法反射のイシスを召喚しておく。


 それから七姉妹学園へ戻り、消費したチューインソウルや地返しの玉を補充しておく。
 また、溜まっていたお金で超悠の兜を購入して終了。


 この時点で廃工場の新しい部屋と残り2つの伝説の武器が手に入るはずなので、次は廃工場かな。
 ただ、最強悪魔のアリスが出るそうだが、まだ勝てそうにないなあ。
 シバルバーの地下8階に行った時点でまた簡単に帰ってこられるようになるみたいなので、隠し部屋や廃液処理場に行くのはそこまで進んでからかな。
 でも廃液処理場に行くのを諦めると伝説のナックルが手に入らないなあ。


 ともあれ、昨日はここで終了した。


現在のパーティ
達也   :Lv52 ペルソナ:ムチャリンダ
ミッシェル:Lv51 ペルソナ:インドラ
ギンコ  :Lv51 ペルソナ:ケルベロス
舞耶   :Lv52 ペルソナ:ハトホル
淳    :Lv53 ペルソナ:イシス


その他のペルソナ:アポロ、ハーデス、ヴィーナス、アルテミス、クロノス



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ