幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰日記:克哉の過去を見た後、モナドマンダラから一度帰還

 モナドマンダラ攻略を進める。
 まず、しばらく進むと理性の間という部屋があった。


f:id:mahoro_vesper:20190909024310j:plain
 そこでは克哉に化けたニャルラトホテプが待っており、克哉が父の無実を証明するためにパティシエの夢を諦めて刑事を志した過去を見せてくる。

f:id:mahoro_vesper:20190909024340j:plainf:id:mahoro_vesper:20190909024413j:plain
 家族のために自分を犠牲にしていること、克哉が舞耶のことを好きなことを指摘し、欲しいものを手に入れるようささやいてくる。
 克哉を止めるか信じるかの選択肢が出るが、まあ当然信じるに決まっている。


f:id:mahoro_vesper:20190909024531j:plain
 もちろん克哉は達哉を撃たず、ニャルラトホテプは姿を消した。


 そこからさらに進んだ先にある、レストエリアという場所からアラヤ神社に戻れることがわかった。他にもたくさん扉があり、ちょくちょく戻って回復できそうだな。
 レストエリアにはベルベットルームやトリッシュの泉もあるけど、戻れるなら使わないなあ。


 地図作成の依頼を受けたり消耗アイテムを買いなおした後、ペルソナを一気に入れ替え。
 天野舞姫、周防辰之進、黒田純之介、ルーグ、リノク、ハスター、インドラ、ヴリトラを帰還させる。
 召喚したのはまずオーディン(メギドラ追加)、アムルタート(メディラマ追加)。
 オーディンはヴァルキリーとのイベントのためだ。アムルタートはマカカジャとサマカジャを覚えるので、ツクヨミと入れ替えるために。


 また、専用ペルソナのうちうららのアステリア(メギドラオン追加)、克哉のヒューペリオン(スクカジャ追加)、パオフゥのプロメテウス(サマリカーム追加)を召喚。
 舞耶のアルテミスはアムルタートを成長させて、ツクヨミを送還してからの予定。



 スザクを帰還させてレジェンブライトが手に入ったので、伝説のコインをパパラチャで作っておく。また、ザ・ゴージャスという防具も開発した。
 さて、まずは防空壕の第七区画にいかないとなー、と思いつつ終了。


現在のパーティ
舞耶   :Lv59 ペルソナ:アムルタート
うらら  :Lv59 ペルソナ:ファリードゥーン
克哉   :Lv58 ペルソナ:ヒューペリオン
パオフゥ :Lv58 ペルソナ:プロメテウス
達哉   :Lv67 ペルソナ:オーディン


その他のペルソナ:アポロ、ツクヨミ、フェニックス、イザナミ



ゲームプレイ日記ランキング