幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ピンクタイガーはただのコスプレでヒーローじゃないというツッコミは無粋かな

 無課金でまったりプレイ中。


 ロビンの期間限定イベントを一通りクリアする。


 ボーナスがつくメンバーのうち、ロビン、モニカ、ミカエルは、完全新規ではないのでとりあえず過去からあるスタイルをそれぞれパーティに組み込む。
 ミカエルとロビンはあんまり育ててないなあ。


 残る2人はとりあえずドロップで手に入れたリュート(SS)とテリー(SS)がまだ技を全部覚えていなかったのでこの2人を入れた。


 ストーリーは、ヤーマスの街で両親を亡くした少年が花を捧げに行くのを、ロビンとロビン(偽)がこっそり見守るというもの。
 ロマサガ3知らないんだけど、会話を見るにロビン(偽)のほうが実は本物とか師匠とかって感じなのかな。


f:id:mahoro_vesper:20190909022514p:plain
f:id:mahoro_vesper:20190909022635p:plain
f:id:mahoro_vesper:20190909022657p:plain
 ロビンガールが出てくるのは予想がついたが、覆面つながりでアルカイザーとピンクタイガーもクライマックスでは加勢に現れた。
 ピンクタイガーはレスラーのコスプレ(変装)であってヒーローじゃないだろうとツッコむのは無粋かなあ。


 しかし、ピンクタイガーもいずれ実装されるのかな。エミリアが銃なのにピンクタイガーが格闘になると思うんだけど、武器の扱いとかどうなるのかなー。

f:id:mahoro_vesper:20190909022749p:plain
 瀕死の敵が最後の力で攻撃してきてロビン(偽)がピンチに陥るが、少年が落ちた剣をとっさに拾って助ける。

f:id:mahoro_vesper:20190909022943p:plain
 そして、それを見ていた最終皇帝女の提案により、少年が塔士団の勲章授与式でミカエル手製の勲章を授与されてストーリーは終了する。


 テリー(SS)が全部技を覚えたので、ロビンガールもといリズ(SS)に変更してベリーハードのクエスト6まで進めた。(クエスト7はクリアできなかった)
 次はリザードロートのクエストかな。


 ところで、数日前にガチャを引いたら最終皇帝が来た。
 ただし、ロマンシング祭の女皇帝じゃなくて、プラチナガチャの男皇帝のほう。1日1回の無料ガチャできてくれた。うれしいけどちょっと残念。そんな気持ち。

f:id:mahoro_vesper:20190909023129p:plain


本日のパーティ:
モニカ(SS)   :戦闘力5780
ロビン(S)    :戦闘力4056
ミカエル(SS)  :戦闘力5134
リズ(SS)    :戦闘力6513
リュート(SS)  :戦闘力3380
陣形:ラピッドストリーム
戦闘力:24863



ゲームプレイ日記ランキング