幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ロビンガールが登場する、軽そうで重い12章をクリア

 無課金でまったりプレイ中。


 外伝1章が配信されたところで、ようやく12章をクリア。
 もっとも、ノーマルの敵はボスも含めてもう敵じゃないのでオートバトルで進めつつイベントだけ見る感じ。


 リズも塔士隊に加わろうとするが、ポルカは反対して果物屋で働かせようとしているようだ。
 もっとも、リズは予言された新たな8つの星の1人なので、反対しているのはポルカ1人だけだ。


 新たな任務としてポルカは仲間たちを連れてどこかの村の酒場を守りに行く。
 ロマサガ3本編で、ユリアンたちがいた村の酒場らしい?
 そこに東の悪しき魔女ことイーヴリンがいて、ユリアンにサラからこの酒場を守るよう伝言を頼まれたことを告げる。

f:id:mahoro_vesper:20190727114245p:plain


 そこに敵が襲ってきて、ロビンガールを名乗ってリズも加勢してくる。

f:id:mahoro_vesper:20190727114204p:plain


 イーヴリンいわく、この酒場が失われると世界が瓦解するらしい。
 最終的に守り切ることはできたようだ。でも、イーヴリンのスタイルはまだ出ないんだな。


 いっぽう、ミカエルはブラックが隠した海賊の財宝に含まれるイルカ像を探索していた。
 これがあると海上移動都市バンガードが動かせるらしい。
 しかし、イルカ像を見つけたところで、何者かに眠らされてイルカ像は奪われてしまう。


 バンガードではグレイがゼノンの側近であるカルマンが裏切り者であることを突き止めていたが、時すでに遅く、イルカ像を手に入れたカルマンはバンガードを奪って発進させる。


f:id:mahoro_vesper:20190727114108p:plain


 なんだか話が大きく動いた感じだけど、スマホのゲームだしここからひたすら引き延ばされるんだろうなあ。
 まあ他にハマるスマホのゲームが出てくるまでは続けるつもりだけど、エンディングはきっと見ないんだろうなーと思いつつ昨日は終了した。


本日のパーティ:
コーデリア(SS) :戦闘力6246
ブルー(SS)   :戦闘力5767
ジェラール(SS) :戦闘力5624
リズ(SS)    :戦闘力5828
ポルカ(S)    :戦闘力6244
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:29709



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ