幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語3:正しい選択肢を選ぼうとしたら『セーブデータが消えてもしらないよ』と警告されるゲーム

 昨夜、娘を寝かしつけつつちょっと進めた。
 ダークゾーンから再開……と、思ったら、ロードした瞬間足元のワープゾーンが発動してミノタウロスの迷宮に戻された。ワープの上でセーブするとこうなるのか……。


 気を取り直してダークゾーン攻略。
 地球が浮いていて進めない場所があったので、そこを避けて探索。


f:id:mahoro_vesper:20190727120625p:plain


 ダークゾーン内ではスペクターという敵がうざい。
 周囲を真っ暗闇にして行動できなくしたり、憑依してきたりする。
 除霊笛を買いに戻ったんだけど、ダークゾーンにどんぱをしかけてミノタウロスの迷宮に戻ると、どんぱが解除されてどんぱうんぱに戻っていた。
 うーん、ダンジョンを越えて転移はできないってことか……めんどいなあ。


 金のらっきょを発見してカーバンクルが復活。


f:id:mahoro_vesper:20190727120644p:plain


 それから、近くにあった月をわんだふりゃ魔導砲で破壊する……のだけど、これが本当に壊していいのかとしつこく確認される。
 壊したらセーブデータが消えるかもしれないけどいいか、とまで聞いてくるんだけど、月を壊すのが正しい進み方なんだよな……。
 どうでもいいけど月を見たとたんに理由もなく『こわしてみようか?』とか言い始めるアルルの性格が怖い。


f:id:mahoro_vesper:20190727120659p:plain
f:id:mahoro_vesper:20190727120707p:plain


 そして壊した挙句にこの笑顔である。


f:id:mahoro_vesper:20190727120733p:plain


 ともあれ、月が消えたことで地球が移動し、先に進めるようになったところで終了。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ