幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

魔導物語3

 3日分。


 地下6階を探索。
 5階で一箇所だけ埋まっていなかったマスにワープで行くと、そこで黄色い種を入手。
 種から酸素草を手に入れた。


 ガスが出る場所を酸素草で越えると、腐竜が出現した。
 ジュゲムでさくさく撃破して進む。


 さらにパノッティとデュラハンと、名前が出なかったけどなんかドラゴンが出たが、どれも固定敵なのかな。
 まあともかく、最後のマスの前でセーブして昨日は終了。


 ……と、思ったらまだまだ先があった。
 そうか、一番上の一列がまだ埋まってなかったんだ……。
 というか単に酸素草を超えるところまで出なかっただけで、腐竜とかもノーマルエンカウントだったのかな。


 ミノタウロスはダイアキュートからのジュゲムで簡単に撃破。
 MSXと同様、ルルーとミノタウロスをつれてアルルは魔導学校へ向かうことになった。