幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語2:シェゾとは何回戦うんだろう……

 地下5階の、右か左か、どっちかを選べというメッセージがついた分かれ道からスタート。
 4階に2ヶ所ワープじゃないと入れない部屋があって、それが左側なので左を選ぶ……と、右にはもう行けなくなったっぽい?


 進んでいくとまたシェゾがいた。
 ダメージをくらった状態だと倒せなかったが、まめにセーブしているので問題なし。
 レベルを1つ上げて回復してから戦うとあっさり倒すことができた。


 地下6階は壁がなく、滑る床で構成されたマップだ。
 敵は出ないので、床の滑る方向を確認しながらマップを埋めていく。
 ちなみに4階の入れない部屋のうち、1つは5階からのワープで入れたが、もう1つは5階でも入れないようになっていた。
 滑らないマスの1つが、それらの入れないマスの真下にあったので、どんぱうんぱをしかけてからワープで移動し、浮いていた青の石を入手する。


 なにかキーアイテムっぽい?


 進むルートだが、落とし穴で地下7階に落ちる場所と、階段で地下7階に降りる場所があった。
 先に落とし穴に落ちたので、そっちに戻れるようにどんぱうんぱをしかけてワープで6階に戻って、階段を発見するという流れだ。


 んー……階段の先を一通り調べてから、落とし穴側に行くかな。
 とりあえず昨日はここまで。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ