幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-06-22から1日間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:バーニィイベントは厳しそうだなあ

無課金でまったりプレイ中。 昨日から、バーニィメダルなるものを集めてスタイルピースと交換し、スタイル召喚ができるというイベントが始まった。 メダル200枚で、ピースが5枚と交換できる。 で、SSのスタイルを召喚するにはスタイルピースが250枚…

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:6階でアルルが3回も死んだ……同じ魔術師のサタンさまは死なないんだけどなあ

5階のマップを埋めたので、次は6階へ。 敵は徐々に強くなっていくなあ。 魔法を使う敵も増えてきているようだ。たまに魔法攻撃をくらってしまう。 戦士の2人はもちろん、シェゾやカーバンクルも平気なのだが、魔術師たちにとってはかなりきつい。 最初の…

はてなブログのカテゴリーに階層をつける方法とかいうのを見かけた

……ので、階層を作ってみたりしようかと思ったのだけど、意外と長く続けてるからやるとすごい手間がかかりそうだなあ。 はてなダイアリーを使い始めたのって15年も前なんだ。 最初のころ、infoseekで作ってたホームページにリンク張ってたけど全部デッドリン…