幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語3:わんだふりゃ魔導砲を入手し、アルルが魔砲少女になった

 久しぶりにGG版魔導3を進める。


 地下3階と4階を上がったり下りたりしつつ、カッパにきゅーりを渡せば通してもらえる地底湖へ。

f:id:mahoro_vesper:20190722054139p:plain
f:id:mahoro_vesper:20190722054154p:plain


 温泉でカエル(サタン)に覗かれたりもしつつ、探索を進めてカエルマートの倉庫からきゅーりを入手した。
 地底湖で移動に便利などんぱうんぱを手に入れつつ先に進むと、古代宝物殿へ到着。


f:id:mahoro_vesper:20190722054110p:plain


 宝物殿の敵は強力で、サムライモールやスーパードラコはダイアキュートを4回かけて攻撃しても一撃では倒せないほどだった。
 アイテムを使って回復しつつ進む。
 レベルが上がると全回復だし、アイテムはけっこうたくさん敵が落としてくれるので、使いまくってもアイテム袋はいっぱいなことが多かったりする。


 地下2階と3階は複雑に階段と落とし穴でつながっていて、探索はなかなか大変だが地道にマップを埋める。
 カエルマートを見つけたので、この辺で福袋を購入してアイテム袋を2つにしておく。


 そして、ライオンのレリーフの扉のなぞかけに……1回失敗して飛ばされる。
 近くにどんぱうんぱをしかけて再挑戦しやすい状態にしてから挑むが、2回目で全問正解することができたようで通ることができた。


f:id:mahoro_vesper:20190722054051p:plain


 宝物殿のガーディアンに遭遇。
 ただ、ダイアキュート4回がけのアイスストームがだいだげきになり、一撃で撃破してしまった。


 わんだふりゃ魔導砲を入手した後、宝物殿の入り口まで移動して今日は終了。
 魔砲少女……とか思ったけど、GG魔導の頃はまだなのはは始まってないか。


f:id:mahoro_vesper:20190722053941p:plain
f:id:mahoro_vesper:20190722053713p:plain




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ