幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-03-22から1日間の記事一覧

イースクロニクルズ日記 イース2:バーンドブレスで、変な進み方をしてしまった気がする

さて、石の靴を手にいれたところから氷壁攻略を再開する。 幻影の鏡を手に入れ、女神像から真の扉が隠されているという話を聞く。 そして、ティアルマスのところに到達……するが、この時点ではまだ勝てないな。 ベラガンダーの時と同様に、1レベル上げるごと…

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語1:まずは2階まで進んだ

昨年買っていたきゅ~きょく大全よ~んをパソコンにインストールする。 エミュレータでプレイできるようにした魔導物語シリーズの作品を何作かずつパッケージにしたものの4作目だ。 年に1本ペースで出てたけど、5作目の情報はないからこれでおしまいかな…

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:コンテストは21位か

6月7月は特に事件もなく進んだ。 星の砂を作ろうとして、6割くらいの成功率で3回連続失敗したことくらいかなあ。 あ、図書室に入れるようになったな。 8月1日のコンテストで、調合と知識の試験は順調に進んだ感じだが、たるを破壊する3つめの試験は破…