幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:コンテストは21位か

 6月7月は特に事件もなく進んだ。
 星の砂を作ろうとして、6割くらいの成功率で3回連続失敗したことくらいかなあ。
 あ、図書室に入れるようになったな。


 8月1日のコンテストで、調合と知識の試験は順調に進んだ感じだが、たるを破壊する3つめの試験は破壊にまるで届かなかった。


 コンテストの後、イングリド先生が高等錬金術講座の参考書をプレゼントしてくれる。ブレンド調合のやり方も教えてもらった。
 あと、高くて買えていなかった解読書を購入。これで、機材でまだ買っていないのは錬金術の壺だけだな。


 もらった後、ダグラスから聞いていた東の台地へ試しに向かってみるが、途中で全滅して引き返す羽目になった。
 帰還後、星の砂と植物用栄養剤を作成したら妖精が来た。妖精がいないと不便だから、まずは雇いに行った方がいいかな。
 ただ、娘が寝る時間になったのでまた今度にしよう。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ