幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースクロニクルズ日記 イース2:宝箱を開けて回るのは、魔物から見ると泥棒か

 ノルティア氷壁を探索する。
 死にかけてはリターンの魔法で戻るのを繰り返しつつ、ちょっとずつ探索。


 氷霧の玉をまず発見し、洞窟の1つで氷の橋を作って進む。
 その先で、装備していると徐々にHPが回復する精霊の衣、ファイアーにホーミング性能を付与する鷹の彫像、魔物に変身するテレパシーの魔法、氷の坂道を上がれる石の靴を入手する。


 テレパシーの魔法でルーになり、魔物に話しかけると宝箱を開けて回ってるドロボーがいるとかいろいろアドルの悪評が聞ける。
 情報を得られたりもするので、一度一通り聞いてみたほうがいいかな。


 とりあえず今日はここで終了して、石の靴で行けるようになった場所は明日探索しよう。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ