幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:平成最後はエリーのアトリエを進めた

 3年目、1月半ばくらいまで進めた。


 まだ作ってないアイテムを調合で作成しつつ、妖精に作らせたり採取させたアイテムを飛翔亭に売りに行く日々。
 12月には戴冠式イベントが発生するが、一枚絵が出ただけで終了なので娘もあまり楽しそうではなかった。
 それよりも武器屋の親父の育毛剤イベントのムービーを見て、一周目に続いてまた大笑い。このイベント好きだなあ……いや、わかるけどさ。


 24レベルになったところでチーズケーキの調合に挑んでみたが、効力はB+が限界だなあ。
 まあ賢者の石を作れるようになるころには、作れるだろう。料理人エンディングはもう見てるから作る必要はないんだけど。
 それよりエーデルトーンの作り方はなかなかわからないなあ……錬金術レベルだけじゃダメなんだろうか。


 現在錬金術レベルは26で、銀貨は3万2千枚ほど。
 5万枚も見えてきたけど、錬金術レベルは早く上げないと間に合わなくなるなあ。とりあえずメガフラムと特効薬は作ったので、あとはエリキシル剤を作れば賢者の石のレシピがわかるはずだけど。


 連休だし改元のテレビ番組などを見せてやろうと思ったので夜更かしさせていたが、零時過ぎたので昨日はここまでで終了して寝かしつけに移行した。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ